スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
000
久しぶりに更新しようと思ったら
・ID PW 忘れた   ノートを探して30分  解決
・キーボードが届かない  DELLの古いKBつないで 解決
で やっと写真を撮り PCに入れ ダウンサイズし アップロードし
ここまできました。

昨年11月から 音楽関係では オーディオ機器で進化があって
写真のターンテーブルを発見したのが えらいことでした。
・積層木製キャビネット
・DENON DP-3000 フォノモータ
・マイクロ トーンアーム MAー505
・DENON DL-103 カートリッジ
・オーディオテクニカ スタビライザー
これを2500円で購入しました。1977年頃の機器です。
1977年の価格で75,000円くらい。
肝心の音は、とってもいい音ですよ。
もっともDP-3000は、まともに使えませんでした。
スイッチがおかしくて、33回転で回ったが
OFFできず、45回転には切りかわらず。
これは、スイッチの清掃 接点研磨で回復しました。

で、今はこれがメインになっています。

マイクロのトーンアームは 当時35000円でしたが
メーカーは今はなく、中古市場では 5万以上するようです。
これが手に入っただけでも当時を知るものにとっては
びっくりです。

というわけで ぼちぼち更新しようと思いまして
改めて ごあいさつです。
2013/01/02(水) 23:21 日々のこと PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。